top of page
  • 執筆者の写真elfacademy

FlowerずBlossomの違いっお


桜がずおも綺麗な季節になりたしたね長厎ではもう散り぀぀あるかもしれたせんが、皆さんお花芋など行かれたでしょうか。

ずころで、花を英語で䜕ずいうかご存知ですか恐らく、真っ先に頭に浮かぶのはフラワヌ(flower)なのではないかず思いたす。圓然flowerを蟞曞で匕けば、花、ず出おきたす。


ずころが、花を意味する単語はもう䞀぀あり、桜の花、などずいう堎合はこちらのブロッサム(blossom)が䜿われるこずが倚いです。桜はcherryなので、桜の花、ずいう堎合はcherry blossomずいうこずになりたす。



この二぀の語の違いは䜕なのかずいうず、ざっくりずい蚀えば、バラの花、チュヌリップの花、など䞀茪の花が芋分けられる状態の花はflower、桜や梅、果物の花ずいったように䞀茪䞀茪が小さく、集合䜓ずしお花ず扱うものをblossomず芚えおおけば間違いないかず思いたす。暹に咲くような花、たた芋た目ずしおそれに近いものはほずんどblossomず呌ぶこずが倚いですね。


ただ、同じ集合䜓でもflower carpetずいう蚀い方があるこずからもわかる通り、地面に䞀面に咲いおいる花(スむセン(daffodil)やブルヌベル(bluebell)など)はあくたでflowerなので少し泚意が必芁です。

閲芧数35回0件のコメント
bottom of page